2024/01/27 20:32



なにげない日常。が好き。
暮らしを整えるだけで、何かと手間暇、時間がかかる。
暮らしの手間暇に時間を費やせるようになれてきて、本当に嬉しい。
庭で花を摘んだり、枯れたと思っていた植木に実がなってたり。
心にゆとりがないと、気づかないこと。
気づけてよかった。

水仙の球根は一年に一度花を毎年咲かせて季節を告げてくれる。



何年か前に植えて枯れてしまったと思っていた万両が、今年はかわいい赤い実をつけてくれていた。
大きなツワブキと南天に隠れて、健気に。
陽が当たるように剪定をして、今年は見守ってみたい。



今1番やりたいことは、庭を整えて、小さな畑と花壇を作り直して、小さな窯作り。
寒い間にどこまでできるかなーー